スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のビックリドッキリメカ (31)

私、北沢オーストラリアが気になるモノやコトやブツを選んで取り上げて行く『今週のビックリドッキリメカ』のお時間です。


Appleから新しいiMacとMacBook、Mac miniがあっさりと発売されましたね。
MacBook ProやMacBook Air、Time Capsuleなどは値下げという嬉しい話です。


売れ筋のiMacのディスプレイにはLEDバックライト搭載で高画質を超えた高解像度、3.06GHzデュアルコア・プロセッサ搭載、マルチタッチマウスのMagic Mouseを標準装備といった具合で好感度高しです。今までそれほど興味がなかったんですよ、実は。


MacBookもLEDバックライトのディスプレイ、ガラス製マルチタッチトラックパッド、ポリカーボネート製のユニボディで100,000円を切る価格というのはすごく魅力的ですね。


Mac miniの場合、少し前までは絶版かなんて噂が横行していましたけれど、今回はメモリやプロセッサ、HDDの強化、Mac OS X Snow Leopard Server搭載機も合わせて発売となりました。
Mac miniユーザーとしては嬉しいはずですけれど、買い替えてから半年も経っていない訳ですよ。泣けて来ますね、ホントにもう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。