スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

These Trails / These Trails (1973)

thesetrails
あっという間に8月ですね。今夜はThese Trailsというグループの同名アルバム、『These Trails』(1973)を聴いています。


女性ヴォーカルによるアシッド・フォーク、ハワイ出身といったくらいで素性も何も預かり知らない作品なのですけれど、そんなこともどうでも良くなってしまうほどに素晴らしい音楽です。ほかに何も知る必要がないのですから。


ところどころ時空が歪むようなアシッド感と不思議な浮遊感がちらりと顔を見せる以外は至って清冽なフォーク、繊細で透明感溢れる女性ヴォーカルと相まって絶妙過ぎるくらいの美しさです。何度、耳にしても奇跡のような美しさに打ちのめされっぱなしです。
ちょっとこれは自分でも信じられないですね、思考が鈍って頭がボーッとなってしまいますよ。


割と時間がかかってやっとのことで手に入れたのですけれど、書くことがもうなくなってしまいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほえぇ~

アシッドの樹海は深くて広くて。。。迷ったら永遠に脱出不可能ですね。
これは知りませんでした。私の書いたPROPINQUITYに少し雰囲気が近そうなイメージですね。
コレ聴いてみたいです。
chitlinさんのアシッド情報はどれもソソるものばかり。聴きたいものが多くて困るなぁ~(汗)。

おいどんさんへ

おいどんさん、コメントをありがとうございました!

本文にも書いた訳ですけれど、奇跡的な美しさですよ、ホントに。今まで何で知らなかったんだろという具合ですので、機会がございましたら是非にどうぞ!損はさせませんよ~。

>アシッドの樹海は深くて広くて。。。迷ったら永遠に脱出不可能ですね
そろそろ脱出したいと考えていたんですが、まだまだ当分、先のことになりそうです。意志薄弱というか判っちゃいるけどやねられない、んですよっ。好奇心が勝るんですねぇ。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。