Heavenly / I Fell In Love Last Night (1990)

みんな大好き、Heavenly。
さてと。
Talulah Gosh解散後、Heavenlyとして活動を始めた彼女たちのデビュー・シングルがこの『I Fell In Love Last Night』(1990)です。
Sarah Recordsからの7インチ盤です。
そのM1「I Fell In Love Last Night」にはいきなり告白シーンから始まる心憎い演出が。
しどろもどろの男役(ひょっとして、そのままギター担当のPeter Momtchiloffでしょうか、となると相手は愛しのAmelia Fletcher!?)がイイ味を出しています。
そしてまた表題が表題ですしね。適度にロマンティックで切ない歌詞の内容に未だに胸キュンの私、chitlinはもはや30代後半に差しかかってしまいましたよ。
最後の最後に畳み掛ける、Talulah Gosh時代から引き継がれているコーラス・ワークの初々しさとほんの少しのしとやかさと来ましたら。
年甲斐もなくどころか一層切実に“恋をしたい 恋をしたいっ”てな気分にさせてくれます。
もはやこの点だけでもHeavenlyの、いやさ麗しのAmelia Fletcherの勝利に違いありません。
当時、どれほど多くの野郎どもが虜になったことでしょう。
そして、それはまったく正しいことなのです。(←自己肯定)
みんな大好き、Heavenly!
さてと。
B面曲の「Over And Over」にしても実に小気味良いのです。
目立たないようでいて、初期Heavenlyの佳曲として数えられること必至です。
また、Cathy Rogersが加入するのは先のことですので、M1「I Fell In Love Last Night」同様にAmelia Fletcherひとりでヴォーカル・パートに腐心していたのです。
健気ですね。甲斐甲斐しいですね。涙ぐましいですね。
そんな訳で。
みんな大好き、Heavenly!!
スポンサーサイト