スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のビックリドッキリメカ (27)

penep1
私、chitlinが勝手に赤丸急上昇のモノやコトやガジェットを選んで取り上げて行く『今週のビックリドッキリメカ』のお時間です。


Olympusから出ますね、PEN E-P1が。
“マイクロ一眼”という触れ込みのレンズ交換が可能、マイクロフォーサーズ準拠のコンパクト・デジタルカメラということで。


ハーフサイズ・システム搭載の伝統ある機種がデジタルカメラとして甦ったとのことで話題になっていると。その辺りのことには疎いのでまったく判りませんが(ついでにフォーサーズがFour Thirds、つまり4/3のことだなんて!)、妙にそそられるという訳です。
同じメカメカしくてもクラシックな感じのこういう飽きの来ないデザインには好感を持てますしね。


ただし、ボディー単体だけでも価格帯が高めらしくて、とてもじゃないですけど手が届きません。


まあ、妄想力を発揮してこうやってあれこれ考えあぐねている時がいちばん楽しかったりする訳ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。