スポンサーサイト


殿下

プリンス、デビュー30周年記念!紙ジャケットSHM-CDコレクション!!

USディスカウント・ショップ“TARGET”限定でのリリースとなった3枚組み新作も話題となっている殿下の、WBに残した名盤10タイトルが待望の紙ジャケット&SHM-CD仕様で一挙復刻!1978年の『For You』から1988年の『LOVESEXY』まで、天才プリンスの軌跡を今一度ご確認下さい!

デビュー30周年を迎えたPrinceの諸作品が紙ジャケットCD化されますよ、という報せですね。
デビューから10年、早くも絶頂を極めたWarner Bros. Records期をまとめて振り返る機会ですねって、実は今までろくに聴いて来なかったりします。


苦手意識ではないのですけれど、鬼門というか何故だか避けて通って来たという訳です。
余りある才能が眩し過ぎたのでしょうか。勿論、曲単位では耳にする機会がありましたので自然と刷り込まれてはいますよ。


辛うじて『Batman』の缶入りのCDなんてのを持っていました。限定ものに弱いのは昔からですね。とっくに売り払ってしまいましたけれど。
あとは後に正式発売もされた『The Black Album』だけは持っています。これは斬新でしたね。


今回の初の紙ジャケットCD化、発売日は7月8日。台風の季節ですね。選びに選んで5枚くらいは揃えたいものです。
懐はもの凄く寒いのに飛び切りに暑い夏になりそうですよ。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Princeのアルバム、紙ジャケ化決定!!

タワー・レコードのサイトでの情報によると、デビュー30周年を記念して、なんと7/8にプリンスのアルバム10タイトルがついに初紙ジャケ化されることが決定! 紙ジャケ化が最も望まれていた大物アーティストの一人だったが、やっと実現する。これは楽しみ~! 今回紙ジャケ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

気になる情報ありがとうございます。
個人的には貧乏なので買えるのは1,2枚かなあとは思いますが、全部欲しいです。(泣

「The Black Album」はブートで聴いてましたが、正式盤を買いましたので、もちろん売りました。それなりの値段で売れたので驚きでしたが、初期のブート盤はもっと高いらしく、ブート界は解らんなあと思った事もありますね。(笑

オオシマさんへ

オオシマさん!大変ご無沙汰しております。
コメントをありがとうございました!

今年も何かと再発ラッシュで懐が痛みます!
おまけにMac miniが本日、天に召されたので精神的にも参っていますよ。
最悪っす。

件の黒盤、リミックス前の音も聴いてみたかったです。当時、物凄く話題になりましたよね~。DATで音源が流れてたりしてましたっけ。

いろいろありますが、とにかく楽しみですね!

MASAさんへ

MASAさん、コメントとトラックバックをありがとうございました!
後ほど伺いますね。

私にとっては、初体験に近いものがあるのでとても楽しみっす!
最新リマスターでなさそうなのが残念なことですけど。

Neil YoungやThe Beatlesのこともあるので、気が重いんだか嬉しいんだか複雑なところっすよ。
とりあえず、朗報でございました~。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
