スポンサーサイト


Juana Molina / Son (2006)

juanason
Juana Molina、アルゼンチンのミュージシャンです。何でもひとりで演ってしまうそうです。
今回はそんな彼女のアルバム、『Son』(2006)を聴いてみました。


昨年の秋に最新作を携えて来日公演も行っているらしいのですけれども、その時にラジオ番組にも出演していたのを聴いていたことをうっすらと憶えています。
妙に耳にこびりつく音だなと。


実際にはそれより以前にどちらかのリンク先さまで彼女のことが取り上げられていたことが刷り込まれていたのだと思います。もしかしたらOtokichikun-Factoryのkura_moさんでしたでしょうか?
そんなこんなで何となく知っていた名前でしたので、それですぐに引っ掛かったのかと。


未だに詳しいことを知らないままなのですけれど。
一聴して、その個性的な音に魅了されてしまいましたよ。
もの凄く心地良い違和感のようなものを覚えました、どこにでもあるようで滅多に出逢うことのないような。


その柔らかな歌声と繊細なアコースティック・ギターの調べに色彩豊かなエロクトロニカの要素が溶け合って。
雨があがった後の少し生温かい空気に包まれるような感覚でしょうか。
心地良い違和感がこれほど居心地の良いものだとは勿論、初めてですし。新鮮ですね、貴重な体験です。


いつも大抵は後のことばかり振り返っているのですけれど、これからは現役ミュージシャンのことも少しは気にかけて行きたいものです。
こんなに素晴らしい才能に巡り会わないでいるのは実にもったいないことですので。



小鳥のさえずりまでも。
♪「La Verdad」Juana Molina


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイケな夏を、世田谷で。

なかなか梅雨明けが発表されないと思ったら今日は夏の大雨。出勤時&帰宅時に思いっきりやられました。我が家は駅から遠いということもあって、下半身はほぼずぶぬれ。仕事も今日は座りっぱだったんでまだよかったんですが、靴が全然乾かず気持ち悪い1日を過ごしましたと

Son/JUANA MOLINA\'06

ジャケ写に惚れて…音が悪くても、ジャケだけでも買いだと 一発勝負に出たTommyであります!(爆) このキラキラしたラメみたいのが、スンゲェ...

コメントの投稿

非公開コメント

ピ~ン♪

何か猛烈に感じてしまいました。
"もの凄く心地良い違和感""生温かい空気に包まれるような感覚"。そうそうそんな感じですね。
アルゼンチンという土地柄も無性に最高です♪
そして最後のトドメに
"こんなに素晴らしい才能に巡り会わないでいるのは実にもったいないこと"
この捨て台詞に弱いんですよ。ハイ、即行でチェックしま~す♪

おいどんさんへ

おいどんさん、いつもコメントをありがとうございます!

いや~、だいぶ遅れてJuana Molianaのこと知ったので、私もまだまだこれからなんですよ。
やはり、何か特別なものを私も感じてしまって。
参考にでもなれば嬉しい限りです!

最新作のジャケット、少し馴染めなさそうですけど是非とも挑戦してみたいですっ。

はい。ワタクシですか?(笑)
今作は過去にエントリしておりましたのでTBさせていただきます。
フアナ・モリーナ新作も聴いてないしライブも観れてないです。デビュー当時はインストアまでおっかけたのにな。。まあ慌てずとも彼女の作品は入手することになるでしょう。
最新でありながらユルい時間軸の中で鳴っているような、そんなナチュラルサイケな音楽ですね。

ジャケが、あまりに綺麗なので
誰か知らないまま買いました!(笑)

kura_moさんへ

kura_moさん、コメントとトラックバックをありがとうございます!

やはりkura_moさんでしたねっ。どうしてもJuana Molianaのエントリを見つけ出せなかったもので。

そうそう、音使いはちょこちょこ新しいところがあるのですが、ぬるめのサイケデリック感覚が独特ですね。
とても元コメディエンヌとは思えませんです。>さっき調べて初めて知りました

私も本作以外のアルバムを集めてみたいです。

Tommyさんへ

Tommyさん!早速のお買い上げ、ありがとうございます!!
いやはや、相変わらずの気風の良さですね。こちらも嬉しくなりますよ~。

トラックバックまでいただきまして、感謝です。
後ほどそちらに伺いますね!


プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
