FC2ブログ

今週のビックリドッキリメカ (20)

typep
私、chitlinが勝手に赤丸急上昇のモノやコトやガジェットを選んでは垂れ流してみる『今週のビックリドッキリメカ』のお時間です。


すでに発売中の“ポケットにおさまるポケットスタイルPC”とかいうキャッチコピーもぴったりなSONYのVAIO Type Pの実機を改めて触って来ました。


コチラを見ても、女性に訴求力を持つ商品のように紹介されていますけれど。
実際には、ポケットにおさまるかというと厳しいですね。手に取り易いサイズであることは確かなのですけれど。


以前の印象と同様、“ジャストキーボードサイズ”のキータッチに過不足はまったくなくて、ごくごく普通に作業がはかどりそうでした。
文字が小さ過ぎると感じていた解像度が1600×768ドットの横長ディスプレイにも慣れてしまいましたね。


スティック式のポインティング・デバイスには手こずります。自由度が高いのであちこちに滑って行ってしまって、これは難易度も高いなと。
これだけのサイズなので光学ドライブが載らないのは仕方ないとしても、DVD再生やもっと言ってしまえばブルーレイ・ディスクとの兼ね合いについて何らかの着地点を見出してもらいたいなと感じました。


あとはOSですよね。年内にも新しい『Windows 7』の発売という勢いもありそうなので、それまで待った方が良いのか。(←買う気満々?)
それくらい、迂闊にも衝動買いに駆られるマシンであると確認してしまった次第です。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード