FC2ブログ

木村カエラ / Scratch (2007)

scratch
木村カエラの3枚目のアルバム、『Scratch』(2007)です。


この時期になると耳にすることが多くなるのがM3「Snowdome」です。
冬将軍というのはいったい何者なのかと。
いよいよ冬本番かと。
ウインター・スポーツの季節かと。
今年はどこの雪山を攻めようかと。(←うそ)
本当は寒さが苦手なので身動きも取れません。


もうすぐ新しいシングル、『どこ』が発売されるとのことですけれど。
この『Scratch』というアルバムから2年も経ってしまうことに驚いてしまいますよ。2枚目の『Circle』(2006)から1年に1枚の割合でアルバムを作り上げているのですね。


今回も恵まれた作家陣、制作陣の存在がやはり大きくて、それでも木村カエラ自身も腹を括って立ち向かっている姿が目に浮かんで来るような作品に仕上がっているというのが何とも嬉しいです。


件の『Circle』はなかなかハード・エッジな音の鳴りのロック・ミュージック然としたアルバムでしたね。
M7「きりんタン」のお陰もあってか本作では随分とポップな方向に振れた塩梅ですけれども、別段大したことではないのではないでしょうか。


演っていることはそれほど変わりありませんし、内容的にもとっちらかったままですし。アルバムとして若干、焦点の定まらないものの。彼女自身にはぶれはなく。筋の通った歌も健在です。
器用というのでもなく、あれもこれもな欲張りぶりも彼女らしくて好ましいと思いますよ。
何より一挙手一投足、成長して行く様子が窺えるのもよろしいかと。



魔法の音楽!
♪「Magic Music」木村カエラ



カエラが冬将軍。
♪ 「Snowdome」木村カエラ



若さゆえ。
♪「Swinging London」木村カエラ



ビークルと一緒。
♪「Tree Climbers」木村カエラ



おまけです。
♪「Snowdome Heaven」



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード