fc2ブログ

Perfume / Dream Fighter (2008)

dreamfighter
久々に“ロック・ミュージック”以外のエントリとなりますね。
それこそPerfumeの真新しいシングル、『Dream Fighter』(2008)が相応しいというものです。


いい歳をした大人たちを興奮の坩堝に陥れたという先日の武道館公演でも披露された表題曲のM1「Dream Fighter」。
いつだかのエントリにおきまして、ラジオで耳にした時の印象としてまったくふざけたことを書いてしまいましたけれど。


馬鹿ばかchitlinのバカ!!
これはもう土下座ものですね。
最初に謝っておきます、悔い改めます。
ごめんなさい。
許してください。


いえ、昨日の発売日まで何度かラジオから流れ出すのを目敏く聴くたびに、また某動画共有サイトでそのPVを視聴するたびにどんどん自分の血となり肉となるのを肌で感じ取っていましたし。
こうして、きちんと耳を傾けてみますと加速度的に虜になって行くことに気が付いてしまう訳ですよ。


ええ、もう止まりませんよ。
何がって5分もあるM1「Dream Fighter」を先ほどから執拗に繰り返し鳴らしているのです。
素晴らしくポップではないですか。どうしようもなくポップなのですよ。
走っているのです。シャッフル・ビートに持って行かれてしまうのですよ。


時たま、箸休めにM2「願い」も聴いていますけれどね。



クセになること請け合いです。是非とも騙されて聴いて、観てください。
♪「Dream Fighter」Perfume




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfume / Dream Fighter (CD + DVD)

昨日でビリー祭も終わり、あいにく足を運べなかったものの今日は武道館でザ・フー日本最終公演も無事に大団円を迎えたようで、何か気が抜けた感じになっています。 そんな中、Perfumeの新曲が本日リリースされました。 実はザ・フー祭の真っ最中に某箱モノが届いてい

Perfumeの新曲「Dream Fighter」

本日18日、会社の帰りにタワレコに寄ってPerfumeの新曲「Dream Fighter」をフラゲしました。もちろんDVD付きの初回限定盤をゲット。 思えばPerfumeはメジャー・デビュー直後にしてすでにその音楽性がピークにあり、\'05年~\'06年の「リニアモーターガール」「コンピュ...

コメントの投稿

非公開コメント

シングル出たんですね。巷でも最近は話題で…それもアイドル風情としてでなく、普通に曲がいい、という話もちらほら(というよりほとんど)です。パヒュームの名前を見るたびにあの酒の席での異論反論オブジェクション(というよりアルコール任せでしたが…)が思い出されます。

MASAさんへ

MASAさん、どうもです!
コメントをありがとうございました~。
So-netブログとも相性が良くなくてトラックバックを飛ばせなかったようですねぇ。

そんなことはともかく、すっかり打ちのめされていますよ。熱でも出ちゃいそうです。

うんたらワールドのことは判りませんが今夜のタモリ・ステーションに共演していた連中でしょうか~。
彼女らの出番ならワンセグ視聴をしておきました!キマってましたねっ。

貼付けた動画は偶然にもlonehawkさんのところと同じでした~。

いたちさんへ

いたちさん!まさかのコメントをありがとうございますね!(失礼っ)

憶えていますよ、しっかりと。
Perfumeとなると上でコメントをくださったMASAさんといたちさんのおふたりをセットで連想してしまいますもん。

で、実際のところいたちさんがご自分のご意見をはっきりとおっしゃってくれたので逆に嬉しかったですね。
ああいう場合、適当に相づちを打って日和ることも出来る訳ですので。
私の方こそたいして言い返すことが出来なかったくらいですし。

>普通に曲がいい
何だかパクりも多いようで。(汗)
まあ、ポップ・ミュージックなんてのはパクりパクられ、ですしね~。

chitlinさん、こんばんは!
どうやらコチラからはTB上手くいったようです。

そういえば、昨日のMステに彼女達が出演してたんでしたっけ。
ちゃんと録画してあるので、コレから観なきゃ。
曲は購入してから繰り返し聴いてるので、スッカリ体に染み込んでいるんですけどね(笑)。

lonehawkさんへ

lonehawkさん、こんばんは~。
トラックバックとコメントをありがとうございますね!
FC2はヘタレで済みませんですー。

タモステ、堪能されたでしょうか~?
短めのTV用のパフォーマンスも変わらず良いものですねっ。

上でコメントくださったMASAさんによりますと初回限定盤は予約段階で売切れというのですから、しっかり予約を済ませておいて正解でした!
今後もお約束になりそうですよ。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード