FC2ブログ

機動戦士たっちゃん0080 ポケットの中の戦争

ソフトバンクとアップル、iPhone 3Gを7月11日より日本で発売

2008年6月10日、ソフトバンクモバイル株式会社(ソフトバンクモバイル)とアップルは本日、大きな期待が集まっているiPhone™(アイフォーン)3Gを7月11日より日本で発売することを発表しました。

iPod touchの兄貴分、iPhone 3Gの話題で大騒ぎですね。
周知の通り、ソフトバンクモバイルからアイフォーンの発売日が発表されました。
7月11日。目前ですよ。


先日のエントリにもありましたように、年内発売という言葉を真に受けて悠長に構えてしまいまして。
現実味も感じられずに乗り換えまでして購入する気にはならないだろうと思っていたのですよ。


それがまさかこの夏のボーナス商戦にぶつけて来るとは!


私、chitlinにはボーナス商戦などほとんど無関係だったりするので、本当の意味で残念ですよ。


が、しかし。各ニュース、諸ブログ、アップルのページを覗いているうちに、覗けば覗くほどに途方もなく物欲が湧き上がって参りまして。
どうしようもないこの衝動を抑えがたくなって参りました。


そこで、ちまちまといちばん妥当な線を探りまして。
これは受け売りの部分もあるのですけれど。


ケータイとは別に持っとけばいーんじゃんっ。という結論を導き出しました。


あのー、つまるところdocomoから乗り換える必要があるという一点がハードルだったのです。
それでも、単純にケータイはケータイ、アイフォーンはちっちゃなMacという扱いで考えてしまえば、それはもう迷う必要がないのです。
むしろ、これは手に入れないとまずいのではないかとまで感じてしまう訳ですよ。(←かなり強気)


ただし、私、chitlinも単なる馬鹿ではございません。
先日、発覚した預金残高の惨状をこそ思えば、そう簡単にの購入に踏み切ることは出来ないのです。


加えまして、発売からほどなくしてたっちゃんのフラッシュドライブの容量が2倍になった件などは記憶に新しいですしね。


せめて年が明けてから購入しようかなと。(←かなり弱気)


えーと、そうなるとたっちゃんの今後はと言いますと・・・。
それはそれで、あははは・・・。



iphone3g

待ってましたっ!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

MASAさんへ

MASAさん!
お買い上げですね!!おめでとうございます。(←羨望の眼差しで)

秋ごろですかー、どうぞ見せびらかしてくださいねっ。

私は諦めました、乗り換えるのを。
Macを持ち歩く感覚です。
スペックを眺めているとどうしてもそんな気になって来るのですよ~。

お互い、頑張りましょうね!(←何を?)
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード