スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mini

先日のエントリの通り、アップデートされたiMacが好意的に迎えられているようです。
洗練されたデザインにオールインワンの端末として充分過ぎる機能とまさに言うことなしですからね。
日本国内での発売がゴールデン・ウィークと重なりましたし。


ただ、実際のところ自分にとって購入に値するのかどうかなりますと、そこは現実的ではなかったりするのです。


現にG4のMac miniを未だに使い続けていますし、その物足りなさも実感しています。
DVDの書き込みも出来ませんし、場合によっては動作のもたつきが目に付くこともあるのですけれど、これはこれでほとんど必要十分であったりします。


願わくば、せいぜい現行のIntel Mac miniに格上げしたいくらいのものなのです。


そうです。噂も先行していましたが、今回のiMacのアップと併せて新型のMac miniの発売を密かに期待していたのです。
実際には、予算確保にいつでも苦労していますのですぐに飛びつける訳ではないのですけれども。


うちのMac miniは今どきのiPodよりもHDDの容量が小さかったりしますし、OSもLeopardにそろそろ移行したいところでもあるのです。
そんな訳で以前はiMacの購入を真剣に考えたこともありましたが、ディスプレイと一体型という極めてスタイリッシュな筐体にどうしても不安を覚えてしまいます。


物理的にもうまい具合に納まっているはずですけれど、不具合や故障となると実に大変だなと。
やはり、本体とディスプレイとキーボードは別々の方がよろしいのではと。


従って、ノート型も圏外です。
Mac proは勿論、敷居が高過ぎますので自然とMac miniがいちばん自分には合っているのです。



maccube

Power Mac G4 Cube待望論も根強いようですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。