スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六角形

newtweedybros1

newtweedybros2

噂の変形ジャケットで有名なThe New Tweedy Brothersのアルバムが紙ジャケットCD化されました。


偉いぞ、P-Vine



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
これ、何年か前に輸入盤の紙ジャケは出ていましたよね。ついに国内盤も登場、ということですか?!
でも、このアルバム、いつ頃から注目されるようになったのでしょう。60年代サイケの極めてレアなアルバムだと思うのですが・・・。

nyarome007さんへ

nyarome007さん、こんばんは!
ホントにお久しぶりでございます。
時折、そちらに伺ってもコメントを残せず申し訳ございませんです。

輸入盤CDのはShadockからの分厚い紙ジャケットのヤツですよね!
私、DUで見掛けていたのですが見送ってしまったことがあります。
今回の国内盤に溜飲を下げました。この薄さ!ですよね、やはり。
GWに聴き込んでみようかと思います。

何年か前に『レココレ』の“サイケデリック・ロック特集”にてシールドのアナログ盤が紹介されて波紋が広がったようですよ。私も驚きました!

>何年か前に『レココレ』の“サイケデリック・ロック特集”にてシールドのアナログ盤が紹介されて波紋が広がったようです

あ、やっぱりそうでしたか。私もあれで初めて知りました。
これを機会に久々に紙ジャケを買ってみませふかね。

>そちらに伺ってもコメントを残せず申し訳ございませんです

とんでもないです。来ていただいてるだけで嬉しいです。フォーク・ゲリラが延々と終わりそうにないので、自分でも呆れているのです。

nyarome007さんへ

nyarome007さん、再度のコメントをありがとうございます!

こういうブツがあるので止められませんね~、紙ジャケットCDは。
今後も抜かりなく頑張りましょうよ!(←何を!?)

ただ、あのコレクター氏がですね。私と年齢がほとんど同じという痛恨の事実が!
どうでもイイ格差を感じてしまいましたよ、ホントに。

実はAlice Clarkのエントリには是非ともコメントいたしたいので、改めておじゃまいたしますっ。

内容よりもそのたたずまいによるところの評価が大きい盤ですが、ワタクシは中古で輸入の方の変形ジャケを入手。盤質が悪かったということもあって800円で購入することができたのはラッキーでした。
日本盤はジャケの出来がよさげですね。

kura_moさんへ

kura_moさん、こちらにもコメントをありがとうございます!

紙ジャケット仕様CDは我が国が誇る工芸品ですからね、kura_moさんも余裕がございましたら是非とも1枚どうぞ。

内容についてはあまり期待しないでおきますっ。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。