FC2ブログ

DXなMudhoney

Mudhoney、結成20周年目のDX版!

SUB POP創立20周年&マッドハニー結成20周年!グランジ・ムーヴメントの礎となった記念碑的な名盤であるマッドハニーのEP『スーパーファズ・ビッグマフ』の2枚組デラックス・エディションが登場!音源はもちろん最新のリマスタリングを施したものを採用。

いやはや、あのMudhoneyがまさかの結成20周年という節目を迎えることに驚きを隠せません。
とりあえず、あめでとうございます。


あ、Sub Pop Recordsも20周年なのですね。何ともおめでたいことです。
今はどのような音を世に送り出しているのでしょうか、すっかりと疎遠になってしまいましたね。


さて、DX版ですね。
いちばん好きな『Superfuzz Bigmuff』という編集盤にデモ音源やら初期のライヴ音源やらを足してくれるのですから、嬉しいことに違いないです。


彼らの場合、最新リマスタリングが有効なのかどうか疑問ではありますけれど、思い起こせば手持ちの通常盤はリマスター盤へと買い替えたものでしたよ。



マッドハニー、結成20年の節目を飾る待望のニュー・アルバム!オーヴァーダビングを含めても僅か3日あまりという最短記録で制作を完了!

併せて新譜、『Lucky Ones』も発売するそうで。
今どき3日で片付けてしまうなんてところが彼ららしいですね。


格好良いグループだと改めて感じます。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんか我々の青春時代も遠くなりけり、な感ありますね。笑
マッドハニーってまだやってたんですね?それも凄い。
充実の2枚組アンソロジーを買って以来その他のアルバムは売り払ってしまいましたのでこのアルバムも今や遠い記憶の彼方ですが、確かこのアルバムが一番パンク~ガレージ色強くてかっこよかった覚えがあります。
「Touch Me I'm Sick」ってこれに入ってるんでしたっけ?名曲ですね。

kura_moさんへ

kura_moさん、こちらにもコメントをありがとうございます!

いやー、20周年なんて!
メジャーからの出戻りという立場ですけど、続けてみるもんですね~。
今も“軽量級のBlue Cheer”なんてコピーがぴったりなんでしょうか。

>「Touch Me I'm Sick」ってこれに入ってるんでしたっけ?名曲ですね
おっしゃる通りです!あのイカレ具合が堪らないです。
是非、このDX版も買っちゃいましょうよー。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード