

今週のスポットライト ⑷

私、chitlinが勝手に赤丸急上昇のモノやコトを選んで垂れ流して行く、ってもういいや。


先日、伊達公子さんが12年ぶりに現役復帰するという報せを目にしまして大変に驚いてしまいました。


何しろ日本女子テニス界の第一人者に留まらず、世界のトップランカーでしたからね。


私、chitlinも少しばかしテニスに足を突っ込んでいたこともありましたし、彼女と同世代であるという点がいちばん大きいのです。


そうです。勤務先での行き詰まりから進路に頭を悩ませていた1995年当時、彼女は世界ランク第4位にまで登り詰めていた訳です。


わずか1歳上だとは到底思えるものではありませんでしたね。
同じ詰めるにも雲泥の差でございました。


今回、煮え切らない若手選手の高い壁としても立ち塞がるという立場を踏まえての現役復帰とのことですけれど、是非とも良い手本になっていただきたいものですね。


当面の目標である11月開催の全日本選手権大会出場を陰ながら応援しております。



コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

私も驚いた口ですが・・・
そして私もちょこっとテニスやってましたが・・・スコートが懐かしい(爆)←キモ発言すみません

一旦引退してからまた復帰ってのが
テニス界とROCK界に多いです(爆)

やはり技の年輪は年齢を打破する~~~
って思いたいですから・・・☆””

evergreenさんへ

evergreenさん、どうもです!
コメントをありがとうございますね。

何と!evergreenさんも同好の志でしたか~。
私の場合、毛深さ故に短パンがイヤでした・・・。

スポーツ選手だった方はその後も運動し続けないと身体が人一倍鈍ってしまうといったところがあるようですね。
ミュージシャンも夢の印税生活でいつまでも何不自由なくというのは簡単ではない!?

気は心、ということで!
お互いに頑張って行きましょうよ!!(←って何を?)
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
