FC2ブログ

今週のビックリドッキリメカ ⑴

bigdog

私、chitlinが勝手に赤丸急上昇なモノやコトやガジェットを選んで取り上げて行く『今週のビックリドッキリメカ』のお時間です。


まずは手始めに。


脇腹を蹴っ飛ばされても氷上で滑っても体勢を立て直す健気さに全米が泣いた装備運搬用の四脚ロボット、BigDogを遅まきながら取り上げてみます。


最初に動画を視聴した際には、ふたりの人間が向き合ってるのではないかというその動きの怪しさに目を背けそうになりました。
見た目や騒音はともかく、傾斜のきつい坂道や氷上、雪上といった悪路を難なく邁進する姿には心打たれるものがあります。


開発元のBoston Dynamics社もアメリカ軍部も大真面目に取り組んでいるとのことで、戦場での登用も充分にあり得るかも知れませんね。


そもそもそんな戦場なんてものがないに越したがない訳ですけれども。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
なにこれ(笑)
B級映画に出て来る巨大虫みたいですね。
生まれたての子鹿ちゃんや子馬ちゃんみたいに脚が細いのに、
転びそうになる脚の動きは人間に似てますね。
ドロンジョさまもビックリですわ!
それにしても戦場用にしてはうるさいかも(^^;)

MASAさんへ

MASAさん、コメントをありがとうございます!

本文では悠長なこと書いてしまいましたが、実際には遠巻きで眺めたとしても恐ろしいと感じると思いますよ。

何かこうチャーミングなところがちょっとでもあれば、まだましなのかも知れませんねぇ。
ニーソックスを履かせたりとか、って違うか。

パイクマンさんへ

パイクマンさん、どうもです!
コメントをありがとうございます。

もう可哀想なことにこれは巨大な虫だか怪物だかとにかく歪な物体ですよね。
それで動きが妙に人間ぽいので余計に気色悪いのかも知れません。(←言いたい放題)

今後も彼には頑張って欲しいものですっ。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード