FC2ブログ

今週のスポットライト ⑴

桜の花舞い上がる道を

私、chitlinが勝手に赤丸急上昇なモノやコトを選んで取り上げて行く『今週のスポットライト』のお時間です。


まずは手始めに。


この季節、ひと頃は“卒業ソング”なるものが幅を利かせていましたけれど。
最近では“桜ソング”と呼ばれるようなものが何かと注目を集めていますよね。


そこでどうしても鼓膜にこびりついて離れない1曲があるのです。


今の今までエレファントカシマシのことを特別に意識したことなどなかったのですけれど、この「桜の花、舞い上がる道を」には心底打ちのめされてしまいました。


何より詞が良い、曲が良い、歌が良い。


もう下手なことを言う必要はないでしょう。


これで明日も何とか生きて行けるのです。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エレカシには桜が良く似合います。上野の桜であればなおのこと。
この曲は彼らのファンでいて本当に良かったと心から思えた名曲だと思います。
それがエレカシのファンでない人達の心にも届いていると思うと感慨深いものです。
興味がありましたら過去の楽曲も聴いてやってくださいまし。

kura_moさんへ

kura_moさん、どうもです!
コメントを入れていただき、ありがとうございますね。

kura_moさんは古くからのファンでいらっしゃるのですね。
にわかにのめり込んだばかりでしかもこの1曲しか知らないものですから、頭が下がります。

そうですね、これを機に遡るのも良さそうです。
お手軽なベスト盤があればなんて、失礼ながら思ってみましたよ~。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード