スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heavenly / Our Love Is Heavenly (1991)

ourloveisheavenly

みんな大好きHeavenly!、にとって『I Fell In Love Last Night』(1990)に続くSarah Recordsからの通算2枚目のシングル盤、『Our Love Is Heavenly』(1991)をご紹介しましょう。


とにかく大好きな7インチ・シングルなのです。


いちばん最初に聴いたのは初の国内盤CDとしても発売された『Le Jardin De Heavenly』(1992)という2枚目のアルバムに追加収録された際でしたね、遅まきながら。


もはやTalulah Gosh時代の乙女パンクとはほど遠い、明るくて爽やかで軽やかなギターポップ節が全開です。


その当時から今もHeavenlyと言えば連想するのがA面曲のM1「Our Love Is Heavenly」ということになってしまっていますね。刷り込みです。
それはもう、この1曲にメロメロなのです。


麗しのAmelia Fletcher姫の優しげな歌声がそよ風さながらに頬をそっと撫でるかのようで実に心地良いのですよ。


水を弾くようなギターの音色やドタバタするドラムスもまたよろし。
本当に素晴らしいとしか言いようがないのです。


そして、以前からこのA面曲、M1「Our Love Is Heavenly」1本やりで軽く聞き流していただけだったB面のM2「Wrap My Arms Around You」もなかなかどうして、同様に胸キュン度の極めて高い1曲だということに今更ながら気が付いてしまいました。


これでもう、このシングル盤もまた最強の1枚ということに決定なのです。



最高にHeavenlyな1曲をどうぞ!
♪「Our Love Is Heavenly」Heavenly




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。