スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクピンクピンク

OLはピンクのワイシャツに弱い!?

通勤や仕事中のスーツ姿の男性にドキっとしたことがある女性は少なくないと思うが、そんな素敵に見えるスーツ、実はVゾーンからチラリと見えるシャツの色や襟のデザインがオシャレのポイントだったりもする。というわけでオリコンでは20代から40代の働く女性を対象に「好感を持つ男性のワイシャツの色」についてアンケート。

オリコンてのはこういうアンケートまで実施しているものなのですね。
嫌でも普段からワイシャツを着なくてはならない身からいたしますと聞き捨てならないアンケートとその結果ではあります。


やはり【白】が1位となるなど、2位【水色】や3位【オフホワイト】など清潔感のある色があげられたが、「オシャレにみえる」と人気を得ていたのは4位【ピンク】だった。

その4位【ピンク】には、「淡いピンクを着こなせる人はオシャレさんだと思う」(千葉県/20代)、「ピンクのワイシャツを着こなせている人は、センスがそれなりに高い人だと思う」(東京都/20代)など、“オシャレ”なイメージを持っている人が多く、「淡いピンクとかを着ていると、妙にドキドキする」(神奈川県/20代)と、女性の気持ちをがっちりキャッチ。とはいえ「ただし、着こなせていることが条件」(東京都/20代)という厳しい意見もあり、着こなすにはなかなか簡単ではない色でもあるようだ。

最近になってから白以外の色は考えられないと日和っている私、chitlinの方が妙にどぎまぎしてしまいますよ。
そうですか、意外にピンク色のワイシャツの受けがよろしいという訳なのですね。


こういう場合は結局、着る人に依るところが大勢なのですけれども。
一着は持っていますので早速、明日着て行くことにいたしましょう。って全国的に祝日なので休んでおきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は仕事でスーツを着ているわけではないのですが、ピンクのシャツには抵抗ありません。
もういい歳なんですが。(笑)
若い頃から普通に着ていたのですが、今着ると
どうなるか試したいような怖いような。
「着こなす」という厳しい条件は自分の独りよがりと
違うので、ダメ出しされると落ち込むかもしれません。

逆に昔から一度も着たことが無いのが
青いシャツ。これからも着る予定はありません。
人の好みはいろいろですね。

ハリーさんへ

ハリーさん、どうもです。
コメントをありがとうございます!

私なんかはピンク色ですとワイシャツ1着しか持っていないです。青いのはワイシャツでも何でも着ていますよ。
真逆ですねぇ。

この日、勤務先にて棚卸しにつき白い手袋をはめて臨んでいましたら、同僚の女性から似合うというひと言をいただきました。
今度、ピンクのワイシャツに白の手袋してダメ出しされたら落ち込みます。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。