スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームしゃちほこ / シャンプーハット (2014)

シャンプーハット
チームしゃちほこの新しいシングル、『シャンプーハット』(2014)です。
本盤のお陰でシャンプーハットを被った厄介が街を闊歩するようになったとかならなかったとか。


M1「シャンプーハット」については今秋のホールツアーで既にお馴染みではありますが、ゲスの極み乙女の中心人物が作詞と作曲を手掛けるという変わり種。変わり種と言えば、編曲を行ったのが「尾張の華」と同様のCMJKという。
耳にする度に好感度が上昇して行きますね。背伸びをした感じと言わず、等身大のチームしゃちほこの6人がそれぞれの感情の機微を歌に落とし込んだように聞こえて来ます。


M2「Sweet Memories」について。全シングルに皆勤中の浅井尚志作という訳なのでいつもの“浅野曲”と思いきや今回は珍しくしっとり感が溢れ返る1曲。この寒い季節にしっくりと来るばかりか、アイドル歌謡の王道を堂々と突っ走るまたとない仕上がりではありませんか。驚きです。
チームしゃちほこ、まだまだその引き出しの数が多く深いのかも知れません。


M3「It's New 世界」について。こちらの方こそ“浅野曲”と見紛うくらいの出来上がり。文字通りにステージ映えするであろう1曲。出だしから一緒に歌うことが出来しますし疾走感もありますしメリハリもしっかりとしていますので現場で盛り上がること確実でしょう。
チームしゃちほこの場合にはカップリング曲にも拾い物が多いのでお買い得です。


♪「シャンプーハット」チームしゃちほこ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。