スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームしゃちほこ / 首都移転計画 (2013)

首都移転計画
チームしゃちほこの日本先行メジャーデビュー・シングル、『首都移転計画』(2013)の全国流通盤です。
前作の名古屋メジャーデビュー盤、『ザ・スターダストボウリング』(2013)から全国区へ進出するという目論見はいかに。


まずは肝心のM1「首都移転計画」。これは同郷のSEAMO作のEDMというものでしょうか。思えばシングル盤では同曲から曲調が大胆に転換されて行っている訳です。
それはそうと地元礼賛、地元愛が止まりませんね。しかも、先輩のももいろクローバーZ私立恵比寿中学に対して挑戦的な内容でもあります。
また、歌も踊りも器用にこなす手羽先キミドリこと坂本遥奈によるラップも聴きものです。最年少だというのに実に頼りになります。


これぞチームしゃちほこだと呼べるM2「そこそこプレミアム」、こちらもまたもや“浅野曲”な訳ですよ。いやはや、何とも爽快、痛快です。客観的に見れば歌も踊りもそこそこではあっても、これだけ疾走感に溢れていますと流石にステージ映えもしますね。


最後のM3「マジ感謝」には歌詞の内容に若干、難ありという印象ではありますが、そういう直球ぶりが逆に好ましくも思えて来るものです。良曲です。好きです。
ここでも“ういろうイエロー”こと伊藤千由李の歌が際立っています。グループ内で歌姫と呼ばれているだけあります。


♪「首都移転計画」チームしゃちほこ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。