スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームしゃちほこ / トリプルセブン (2012)

トリプルセブン
8月下旬に初アルバムの発売が決定したチームしゃちほこにとって2枚目のシングル、『トリプルセブン』(2012)です。


“浅野曲”と呼ばれ人気を博す内のひとつ、M1「トリプルセブン」。最初の印象は芳しくなかったものの最近になって急激に気になる1曲となってしまいました。息つく暇もないその疾走感に止まることを知らないこの勢い。妙な臨場感に溢れているんですよね。
また、“マリッジブルー”こと咲良菜緒の堂に入った歌に思わず惚れ惚れです。


続いてM2「待つわ〜DD大歓迎〜」。“DD”というのは“誰でも大好き”という意味、それをサンバのリズムに乗って訴えかけるというもの。それはもうカップリングとしてうってつけの1曲ですね。健気な内容の歌詞の割にはとにかく景気の良い雰囲気がいっぱいです。
その一方で場末のバーで歌われてるような一節がしれっと差し込まれていたりと芸が細かいんですよね。それもよりによって“名古屋レッド”こと秋本帆華に歌わせるなんて狙い過ぎでしょう。


インストゥルメンタルを別として最後のM3「ピザです!」。愛知県のデリバリーピザのチェーン店、アオキーズとのタイアップ曲だったようですね。チームしゃちほこの面々がピザの配達員というところがとてもくすぐったいです。
これもまたステージ映えする1曲なんですが、そもそもがライヴ会場限定発売の本盤なのでこのシングルの3曲はどれも初アルバムには収録されないであろうことが予想される訳なんです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。