スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももいろクローバーZ / 泣いちゃいそう冬/鋼の意志 (2013)

冬鋼
ももいろクローバーZの昨年末の『White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013』開催を記念して発売された会場限定シングル、『泣いちゃいそう冬/鋼の意志』(2013)についてです。書き下ろしの新曲がふたつという内容です。


White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界』や『3B junior Live Final “俺の藤井” 2014』といった現場で目の当たりにした時には大きかった違和感がだんだんと和らいで来ました。
字余り気味が目立つM1「泣いちゃいそう冬」にしても上手く出来ているなと思う次第です。作者の広瀬香美らしさがどうだなどについてはまったくのところ不明ではありますが。


一方でM2「鋼の意志」と言えば笑ってしまいそうになるくらいのTHE ALFEE節な訳なんですが、ライヴとは違って歌声も当然の如く調整されているので随分とまともに聞こえて来ます。
作者の高見沢俊彦とはテレビ番組で何度も共演しているからと言って必ずしも相性が良いとは思わないんですけれどもいかがなものでしょう。


こういった会場限定盤ではそろそろ新たなソロ曲を披露して欲しいものです。勿論、カヴァー曲で構いませんので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。