スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃黒亭一門 / ニッポン笑顔百景 (2012)

桃黒亭
ももいろクローバーZにとても似ているグループ、桃黒亭一門の『ニッポン笑顔百景』(2012)というシングルです。
紛れもない企画盤ですね。


まずは桃黒亭一門によるM1「ニッポン笑顔百景」。
歌の内容としては凄く楽天的ではあっても吉田兄弟が全面的に参加していたり、別ヴァージョンがM2「ニッポン笑顔百景 (客演:林家木久扇)」であったりとやけに本格的ですね。醸し出されるノリもとてつもなく抜群ですし、これを踊りながら歌うというのも凄いことです。


続いてはもリフ名義でのM3「もリフだョ!全員集合」です。決してザ・もリフターズではないんですね。
もともとが対象を親子限定で開催された『ももクロの子供祭りョ!全員集合』のために作られた1曲だそうで、折角というこでここでの音源化も妥当なことなのかも知れません。そうは言ってもお馴染みの「8時だよ!全員集合 オープニング・テーマザ・ドリフターズやコントそのままの代物ですけれども。


M4「ベター is the Best」は未確認少女隊UFI名義の1曲です。
先日、最終回を迎えたコメディードラマの『ウレロ☆未完成少女』の中でMVも披露されましたね。劇中に登場するアイドル・グループ、UFIの設定に沿った内容も楽しいです。


♪「ニッポン笑顔百景」



♪「もリフだョ!全員集合」もリフ



♪「ベター is the Best」未確認少女隊UFI



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オモロい。面白すぎる(笑)特にあのドリフもどき(笑)
シングル買わなくっちゃ♪

MASAさんへ

MASA先輩、コメントをありがとうございます!

これまた、ただの企画盤と侮れない内容なんですよね。お買い上げ、ありがとうございます~。
収録曲はすべて前山田さん作というきっちりとした仕事ですし、ももクロちゃんたちもプロとしてしっかりと演り切っていますもんね。

こういう振り幅の大きさもこれから、きっと役立って行くに違いない!と。新曲も公開されましたし、ホント、今後が楽しみです。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。