スポンサーサイト


えらいこっちゃ

<新星堂>債権放棄やTSUTAYAの支援受け、事業再生へ

CD・DVD販売チェーン大手の新星堂は28日、金融機関から事実上の債権放棄を受けるなどの事業再生計画を発表した。インターネットによる音楽配信の普及などで業績が落ち込んだため、レンタルビデオチェーン「TSUTAYA(ツタヤ)」などの支援を受けて立て直しを図る。

新星堂と言えば、やはり国内最大手の専門店な訳です。
ネット通販やら配信サービスが猛威を振るう今日この頃、想像以上に非常に厳しい状況なのですね。


困った時には、新星堂に行けばきっと店頭在庫があるに違いないと密かに頼りにしていたのですけれども。
この程度では売上に貢献するほどのものでもなかったでしょうね。


この間、都庁からの帰りに新星堂新宿店にて探し物をと思っていましたら、その新宿店を探す羽目になったことがありましたよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですか?何とも・・・悲しいですね。

新星堂は家の近所にあるM越デパートに入っています。
正式にはO-中村デパート時代から入っています。

めっちゃローカルな話ですみません。
結構買っていたものですから・・・
今でもそうそう!ブルーチアーの1ST(紙)がありそう~残ってるかも!(笑)

いや、驚きました、あの新星堂までが!って。
実は私が生まれ育ったのが新星堂の本社(本店)の近くでして、ガキの頃からレコードと云えば新星堂でキマリでした。実際には随分前から中古専門に漁るようになっていてトンとご無沙汰ではあったりするし、なくなるわけではなく支援を受け再生するのでしょうが、複雑な思いにとらわれるニュースです。
未だにレコードのエサ箱漁りをしている自分はなんなのでしょうね?(笑)

evergreenさんへ

evergreenさん、どうもです。
コメントをありがとうございますね。

いえいえ、ご近所に○越があるなんて羨ましい!
ウチの方はせいぜいがIYだったりしますよ。

事態は深刻ですねぇ。
紙ジャケットCDも意外に残っていらしゃる訳ですよね、きっと。

Jahkingさんへ

Jahkingさん、こちらにもコメントをありがとうございます!

これまたご近所におありになるんですね。
ホントに羨ましいことです。
ウチの方にはろくすっぽお店がありませんです。

三つ子の魂何とやらではないですけれど、私も相変わらずやめられそうにありませんよ。
ほかに趣味もないですし、このまま漁り続ける訳にもいかないんですけれど、どうしたものか困っていますよ。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
