スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャットモンチー / 満月に吠えろ (2012)

満月に吠えろ
チャットモンチーの新しいシングル、『満月に吠えろ』(2012)です。
表題曲のM1「満月に吠えろ」はテレビドラマの主題歌だそうで。


昨秋にドラマーの高橋久美子が脱退してからはこれからいったいどうなってしまうのかと気を揉んでいましたが、杞憂に終わりました。
ベーシストの福岡晃子がドラムスへ担当替えという驚きの展開を知らずして聴いたとしたら、いつものチャットモンチーが戻って来たと感じるんじゃないでしょうか。むしろ、音だけを聴いている分には違和感がないどころか『YOU MORE』(2011)などよりもずっと彼女たちらしい、というのは言い過ぎでしょうか。


素晴らしい、のひと言ですね。まさしく“暗く長い夜”をぶっとばす1曲。わざわざドラム・スティックを使ったカウントから始めるところからもある種の決意表明を感じさせます。作詞も福岡晃子によるもの。


しっとりとした佇まいのインストゥルメンタル版M2「満月に吠えろ(Piano Inst)」にしてもこれまた工夫が凝らされていまして飽きさせないですね。


2人きりなってしまったと言いましてもデビュー前にもそんな時期があったということなのでそれほど不自然ではないのかも知れません。もう安心ですよ、きっと。


♪「満月に吠えろ」チャットモンチー



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満月に吠えろ

ドラムスの高橋久美子(クミコン)が脱退し、2人編成となったチャットモンチー。 二人になってから、初めてのシングル「満月に吠えろ」をリリースしました。 定価555円ってことで、聴きやすい価格にしたのは良いことだと思いますね。 この曲を聴いて「あれ?あっこち...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
チャット大好きで、1stから追いかけています。
このシングルは、えっちゃんとあっこちゃんの決意表明的なメッセージがガンガンに伝わってくる曲ですよね。
「テルマエ・ロマン」も良かったです。
シングル1枚555円っていうのも手頃で素敵な売り方だと思います。

ryoさんへ

ryoさん、コメントをどうもありがとうございますね。

新生チャットモンチー、すっかりと安心していたところなんですが・・・。
仕込みためにその「テルマエ・ロマン」を聴き始めたら少しずつ心配になって来ました。どうしても一本調子だなぁと。

まあ、今後も変わらずロックして欲しいっす。

エキサイトブログとは相性が良くないようのでこちらからのトラックバックが飛ばなくてもご容赦を。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。