スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ride / Twisterella EP (1992)

twisterella
ついでにRideのEPを。結局のところ、編集盤の類いを除きますとこの『Twisterella EP』(1992)が最後に購入したRideのアナログ盤となってしまいましたね。
こちらもまた旧ブログからの転載です。


これまた、まんまとジャケット写真に釣られてしまった1枚です。


彼らにとって2枚目のアルバム『Going Blank Again』(1992)から切られた4曲入りのEPです。このEP、実際には無題なのですが便宜上、『Twisterella EP』と呼ぶしかないでしょう。


A面のリード・トラックM1「Twisterella」は、ハイハット・シンバルが小気味良く刻まれる大変ポップな1曲です。
ギターの音はしっかり鋭角的ではありますが、従来のグループが見せる蒼く沈鬱な表情とは明らかにひと味違う新たな一面が弾け飛んでいます。


その他の収録曲として、件のアルバムの表題曲でもあるM2「Going Blank Again」やB面のM3「Howard Hughes」、M4「Stampede」の3曲が収録されていますが、どれもメランコリックながら印象が薄いというアウト・テイクの典型的なものと言えそうな出来です。



本当に素敵なジャケット写真です。こういう写真をEPのジャケットに選ぶRideだから好きだった訳なんですが、実際の内容は理想とするところからどんどん乖離して行ってしまっていたんですよね。今でも複雑な気持ちにさせられます。


♪「Twisterella」Ride



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。