スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Telescopes / Celeste (1991)

celeste
The Telescopesの『Celeste』(1991)です、Creation Recordsからとうとう3枚目のシングルです。
前年には古巣のWhat Goes On Recordsからもシングル盤、『To Kill A Slow Girl Walking』(1990)が発売されているようですが、最近まで知りませんでしたし持っていないんです。


こうしてM1「Celeste」を聴いていますと良い意味ですっかりと角が取れましてThe Telescopesならではのサイケデリック感覚が気持ち良いものになっています。
この頃は同じCreation RecordsであればRideなどの人気もとても高まっている時期だったりするのでThe Telescopesもそんな波に乗りつつ自分たちの方向性を固めて行ったんだろうなと思う訳です。


とは言えこれもMy Bloody Valentineからの影響が明白なくらいなので、もうどこまで行っても逃れられそうにありませんね。尚かつたいして注目もされていなかったという哀しい過去が。
例えば、メジャー移籍を果たして大化けしたThe Flaming Lipsのような存在にはなり得なかったということなんですね、残念ながら、つまりは、やはり。


M2「All A Dreams」については肩透かしを食らったような印象の薄さなんですが、M3「Celestial」は9分弱もありましてM1「Celeste」が延長線に突入したインストゥルメンタル版といった具合なのでかなりの聴き応えがありますよ。


♪「Celeste」The Telescopes



♪「All A Dreams」The Telescopes



♪「Celestial」The Telescopes



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。