スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねごと / Hello! “Z” (2010)

ねごとz
ねごとのデビュー盤、『Hello! “Z”』(2010)というミニ・アルバムです。
平成生まれの女性4人組のグループ、という前半のところに少し目眩を覚えます。


春に頻繁に耳にしたCMタイアップ曲の「カロン」のことが気になってはいましたが、曲名がねごとなのかと思ったりしつつそのままだったんです。そこから何かの拍子に一気に気に入ってしまった訳です。あの甘口の歌声が好みなんです、はい。


最初のM1「ループ」から面食らいますね、意外と風変わりなので。いきなり個性的なというか変態的なドラムスではないでしょうか。これは面白いですね。
伸びやかな歌声は申し分なく。胸を焦がしてしまいそうになります。


この全6曲でいろいろな引き出しの中を見せてくれます。摩訶不思議な映像を喚起させるようなM3「ワンダーワールド」などは単純に楽しいですね。
M4「うずまき」や英語詞のM6「夕日」にはまさに彼女たちがまともに影響を受けたであろうゼロ年代のロック・ミュージックの匂いが濃厚なんだと想像してしまいます。実際にはそんなに知りもしませんけれども、ギターの音を追って行きますとそういう風に感じるんです。


重たく気怠そうにぶちかますM5「NO」といった硬派な側面をも持ち合わせています。逞しいですね、ひょうたんから駒でプロになったとかいう話の割には。
無闇に期待することもないんです。好きなだけなんです。


♪「ループ」ねごと



♪「透き通る衝動」ねごと



♪「夕日」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。