スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のあのわ / Hi! How Are You? (2011)

HiHowAreYou
先日の『Have A Good Day!』(2011)に引き続きましてのあのわの『Hi! How Are You?』(2011)を聴いています。5曲入りです。


1曲目が件のワンコイン・シングル収録のタイアップ曲と同一の「Have A Good Day!」なので訳が判りません。どういう売り出し方なんでしょうね、こういうことがまかり通るなんて。


そして、別の意味で驚かされるのがM2「Namida, Porori」ですよ。我が耳を疑いました。どこのアイドル歌謡なんだと思いました、今でも思います。音が大甘です、まるで別グループかのようです。
これは新曲なのでしょうか、それとも以前からの持ち歌なのでしょうか。一切は謎ですね。


決して悪い意味ではなくお子さまが喜びそうなM3「Pee-Kaa-Boo」と本作ではまだのあのわらしさが光るM4「Everynight」。この辺りは繰り返し聴き込んでしまいますね。素敵な瞬間です。


最後のM5「Calling」もタイアップ曲だそうです。切なくて情緒的なところがありまして胸に訴えて来るものがありますね。中途半端なミニ・アルバムだと舐めてかかっていたことを後悔しとります。


ますますポップで明快な側面が強まって神秘的な要素が激減という流れがのあのわにとって最善なのかどうか、ということも含めまして目を離すことが出来ない存在ではあります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。