

Marlena Shaw / Who Is This Bitch, Anyway? (1974)

marlena

冬の寒い夜に打ってつけの1枚、Marlena Shawの『Who Is This Bitch, Anyway?』(1974)を聴いています。


各収録曲における隙のないの編曲、そしてあまりにも調和のとれたまろやかさに包まれてしまいますと。
そうです。名手、David T. Walkerを始めとする強者たちによる巧みなその演奏に身も心もとろけて来てしまいそうなのです。


無論、Marlena Shawのソウルフルでしなやかな歌い回しは絶品ですね。


とにかく色っぽい、です。


Chess Club Rhythm & Soul』(1996)で聴くことの出来るChess Records傍系のCadet Records時代とは天と地の開き(←失礼!)がありますよ。


昼間の晴天も大変に心地良いものではあった訳ですけれど、ゆっくり静かに夜が朝へと溶け出して行く、そんな今夜は格別です。




コメントの投稿

非公開コメント

な~かし~たことも~あ~る~♪
と思わず歌いそうになってしまいます。そういったことも含め夏の1枚って感じになってしまってるんですよね、俺の中では。

太陽は罪な奴。サザンは罪つくりであります。

kura_moさんへ

kura_moさん、どもども。コメントをありがとうございます!

ああ、やはり有名なんですね、David T. Walkerはそちら方面で。
しかも、夏なんですね。

私の場合にはたまたまこの冬に聴き始めたばかりなんですよ。
それにしても上手い、上手過ぎですね。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
