スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume / レーザービーム / 微かなカオリ (2011)

レーザービーム
Perfumeの新しいシングル盤、『レーザービーム / 微かなカオリ』(2011)を聴いてみました。東日本大震災による影響を受けて発売延期となっていましたが、それはそれとして両A面シングルという打ち出し方なんですね。


CMタイアップ曲でもあるM1「レーザービーム」。サビから始まる直線的で小気味良い、確かにレーザービームを連想させるような出来上がりですね。
という訳なんですけれども、これがなかなかに凡庸な1曲のように思えて来ました。
インストゥルメンタル版のM3「レーザービーム -Original Instrumental-」を聴いて良く判りました。面白みに欠けるんですよね、これと言って捻りがないもんですので。判り易いと言えばその通りで。単純にこれは自分がPerfumeに対して飽きて来ているからなのかも知れません。今回ばかりはそれほど突き刺さりませんでした。


続くM2「微かなカオリ」、オルゴールによる哀しげな旋律から始まりまして終始、珍しく切なさ全開ですね。
ただし、これはこれで何だか違和感が頭をもたげて来るのでした。春らしいと言えばそうなんですが決していつものPerfumeらしさを感じられないですし、必ずしもPerfumeでなければならないとも思えませんし。いつまでも同じようなことを演っている訳にも行かないとしても肩透かしを食らったような気がしました。


さてさて、次作はアルバムでしょうか。散々なこと書く羽目になりましたが期待はしているんですよ、実際には。


♪「レーザービーム」Perfume



♪「微かなカオリ」Perfume



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。