スポンサーサイト


今週のビックリドッキリメカ (46)

GRD
今年も北沢オーストラリアが非常に気になるブツを取り上げてみる『今週のビックリドッキリメカ』のお時間です。


年初から幸先良いようですよ。ついに手に入れました、GR DEGITAL IIIを。頑張った自分への褒美代わりにという典型的な言い訳で。
同じRICHO製品のCaplio R7に不満はありませんが、以前からエントリして来た通りに男前なGRDの魅力には抗うことが出来ませんでしたね、やはり。


下手の横好きのままでは本機も可哀想ですので、先輩オーナーでもあるヴァイナル☆ヂャンキーの趣味地獄篇のV.J.さんにご教示いただきながら腕を磨く次第です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃーーーー
またまた、本文リンクすみません。恐縮です。

GRDは、「超優秀なレンズに、カメラがオマケに付いて来た」って言うコンデジなので、ズームも手振れ補正も何もないですが、写真を撮る。と言う行為そのものに悦びを見出せる事でしょう。きっと♪

デジタル一眼を持っていても、完全に高度な次元で別物として楽しめますよ♪♪
僕なんか、何もお教え出来る事はありませんが、一緒に、楽しんで行きましょう♪


P.S. ソーシャルネットワーク、今週こそ、どっかで観に行ってみようか。と思っています。Facebookは、知り合い探知のアルゴリズムが怖過ぎて、登録はしたものの触れません。(苦笑)

V.J.さんへ

V.J.さん、わざわざコメントをありがとうございます!リンク責め、ご迷惑でなければよろしいのですが。

早速、ご教示いただけて嬉しいですよ。どんどん動いて撮りまくるのみっすね。
デジイチまではまた道が遠いですが使い倒さなきゃ損ですもんねっ。
ケースが必要だと思っていたら、専用ではないんですがすでに調達していたりと準備はほぼ万端。あとは気持ちなのでV.J.さんの存在がありがたいです!

P.S. 12ヶ条のひとつを実行する絶好の機会ですよ~。

No title

お仲間ですね。
私はGRの第二世代を愛用しています。
ワイド・コンバーターは値段が少々お高いですが、手離せませんよ!
マニュアルで色々撮ると写真の世界が拡がります。
こういうシンプルでちゃんとした写真が撮れるカメラが良いです。

No title

こんにちは。

買われたリコー製品とはGR DEGITAL IIIなんですね。
良いなあー。

周りの人は一眼レフを買う人が多いですが、コンデジの方が良いかなあと思います。私はニコンのカメラ所有が多いのでP7000を狙っておりますが、不評な声も多く考え中です。(笑 

未だに古いフィルムのカメラを使ってますが、手ぶれ補正とか無くても十分だと思いますよ。

MOREさんへ

MORE先輩!そうでしたか~。
2代目発売の際には店頭で指をくわえて眺めるのが精一杯でしたので、今回は思い切ってみました!

>ワイド・コンバーターは値段が少々お高いですが、手離せませんよ!
メモメモ、そういうオプションも楽しみのひとつなんでしょうねぇ。堪りませんね!調べてみます、ご教示をありがとうございます~。
今後ともよろしくお願いいたします!

オオシマさんへ

オオシマさん、コメントをありがとうございますね!
生意気にも奮発してしまいました~。実機の次は人も羨むような写真を撮ることが肝心ですねぇ。
手振れには気合いでシャッターには気持ちを込めて、なんつって。

もしも次の段階として一眼を検討するならニコンをと夢想していますが、まだまだそんな場合ではないっすね。
フィルム・カメラだなんてロマンティック!そういうのにも憧れてしまいますね~。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
