スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のスポットライト (46)

socialnetwork
今年も北沢オーストラリアが非常に気になることを取り上げてみる『今週のスポットライト』のお時間です。


まだFacebookしたことはありませんが映画、『ソーシャル・ネットワーク』を観てみました。億万長者となった若者が抱えるふたつの訴訟を巡る場面と世界最大のSNSを起こすことになる学生時代の様子を行きつ戻りつ、“実話をもとに脚色したドラマ”ということではありますがとても面白いです。


ハッカー、幼稚、好奇心、未練、友情。そして体育会、伝統、守旧、自尊心、利害。物語を通していろいろと連想させられるものがありますし、これがアメリカという国なんだなと何度も思わされました。


最後の場面で未練がましくF5を押し続ける姿に続いて「Baby, You're A Rich Man」The Beatlesが流れるのは判り易いんですが、渦巻く欲望や猜疑心、焦燥感に絡めとられて行く周囲をよそに世界を変えてやろう、新しい価値を創り出そうというひとりの若者の気概を羨ましくも思いました。
そうかと言ってFacebookをやり始めたいという気持ちにもまったくならないんですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も観ました。
ストーリー展開は、まあまあですが、役者達の演技は良かったですね。
主役の彼はZombie Landとは全く違ったキャラを見事に演じていました。

この映画を観たから、ではありませんが、私もFacebookデヴューしちゃいました。
昔の音信不通だった友人とかが見つかるので、楽しいです。
まだ日本人が少ないんですが、この映画をキッカケに増えるといいかな?

MOREさんへ

MOREさん、こちらにもコメントをありがとうございました!

あっという間に観終わってしまいましたよ、それくらい面白かったです。
まあ、フィクションだとしてもスピード感もあってある種のスリルもあって充分に楽しめる内容でしょう、きっと。
Facebookデビューですか~。ものは試しですし結局は使いようですしねぇ。是非とも活用してくださいませ!
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。