スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ann Peebles / This Is Ann Peebles (1969)

thisisann
Ann Peeblesのデビュー・アルバム、『This Is Ann Peebles』(1969)を聴いています。
手持ちのCDはM13「Part Time Love」など5曲も追加収録された再発盤です。もともとの大胆な構図のジャケット・デザインが大胆に変更されています。


Hi Recordsが誇る歌姫、Ann Peeblesが22歳の時の録音だそうでその声は若く瑞々しくもあるんですが、まだまだ硬さも感じられますね。
それでも決して臆することなく完全無欠なハイ・サウンドと堂々と渡り合っています、頼もしいですね。特に初っ端のM1「Give Me Some Credit」などはとても艶っぽくいので思わずはっとさせられますよ。


夫君のDon BryantによるものはM5「Solid Foundation」のみで有名曲のカヴァーが多いという無難な内容です、1枚目ですしね。そこを何とか自分のものにしようと奮闘している姿がありありと目に浮かびますね。力任せに押し切るというか少し無理があるかなと思わせるものではありますけれども、それも健気と言えるものではないでしょうか。


それにしてもM1「Crazy About You Baby」、M4「My Man」にシングル曲のM13「Part Time Love」などの切れ味の鋭い歌声には背筋がぞくぞくしていまうんですからたいしたものですね。
ほかの追加収録曲もやはり、シングル絡みなんでしょうか意気込みというか凄みというかとにかく迫力が違いますね。


♪「I'll Get Along」



♪「I Still Love You」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。