スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Teenage Fanclub / Start Again (1997)

startagain2
今月のTeenage Fanclub前回のエントリに引き続きまして 『Start Again』(1997)というシングル盤の第2弾です。
傑作アルバム、『Songs From Northern Britain』(1997)からの最後のシングル・カットですね。


M1「Start Again」はライヴの幕開けにもぴったりの定番曲。単純ですけれど力強くて気持ちの良い決意表明のような1曲ですね。


次のM2「How Many More Years?」はHalf Japaneseの『Charmed Life』(1988)のCDに追加収録されているJad FairDon Flamingとの共作曲をカヴァーしたものですね。よく見つけて来ましたよね、という好カヴァーですよ。
いずれも知らない仲ではないのでその辺は味わい深いですし、ほど良いカントリー風味が香ばしいです。


M3「Nothing To Be Done」はご存知、同郷の大先輩であるThe Pastelのカヴァー曲ですね。『Sittin' Pretty』(1989)というアルバムの冒頭を飾る代表曲にこの時にはメンバーではなかったKatrina Mitchellを担ぎ出して一緒に歌ってもらっているという曰く付き。
原曲に及ばぬヘロヘロぶりが嬉しいものですね。


先日の来日公演には足を運ぶことが出来ませんでしたが、未だに現役での活動を継続していることにはとても励まされます。これからもしばらくはTeenage Fanclubとともに歳を重ねて行きたいですね。


♪「How Many More Years?」



♪「Nothing To Be Done」Teenage Fanclub



♪「Nothing To Be Done」The Pastels



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。