スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のビックリドッキリメカ (44)

macbookair2010late
久しぶりに私、北沢オーストラリアが非常に気になることを取り上げてみる『今週のビックリドッキリメカ』のお時間です。


新しいMacBook Airを触って来ました。発表された翌日には早速Apple Storeにて展示、販売されているんですね。
さすがに11インチの方は人だかりが凄かったですし時間もなかったので13インチを弄くり回してみました。


まずは質感が最高です。極薄のアルミニウム製ユニボディ、ですね。持つことの喜びを感じさせてくれるはずです。
スペックについては平たく言うと見劣りするところがありますよね。その辺を納得してモバイル用途にと使い倒すのであれば迷うことはない、かも知れませんよ。バッテリーのことが気になりますからね。


iPadかそれともiPhone 4かと準備している予算をこの新型MacBook Airに振り向けられるかどうか。今までノートについては眼中になかったんですが、11インチというサイズは魅力的なんですよ。
いつものようにたっぷりと悩んでみることにします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

値段も手頃だし、かなり売れると思います。
フラッシュメモリーからバックアップ等が標準で出来るのも、
良い改善点ではないかと。
ストレージもSSDだし、薄さ・重さ・アクセススピード、
どれをとっても、モバイル機器としてはかなり魅力的ですね。
地元のショップに入荷したら、ワタシも触ってみます^^

どうぷさんへ

どうぷさん、どうもです。コメントをありがとうございます!

モバイル機器としても象徴的ですし、“Macのノートをつぎの次元へ”と謳っている以上にノートPC自体のあり方を指し示すマシン、なのかも知れないですね~と買いかぶりたくなりますよ。
是非、お手に取って確かめてみてください!
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。