FC2ブログ

のあのわ / グラデーション (2010)

noanowag
新しいアルバム、『Magical Circus』(2010)を発売したばかりののあのわの先行シングルです。『グラデーション』(2010)、6月発売でしたね。


まずはM1「グラデーション」、夏を先取りにするような凄く爽やかな1曲ですよ。チェロの出番がほとんどないので物足りなさを感じてしまうのは否めませんし残念なことではありますが、シングル曲として良く出来ていますね。
こういう路線に不満を持たれる向きもあるでしょうが、現役なんですし日和っている訳でもなく変化し成長して行くことに口を挟むことも野暮なことでしょう。


続くM2「もぐらは鳥になる (English Ver.)」は言いますと、『トップランナー』というテレビ番組の2010年度テーマ曲だそうで。司会がそっくり交替してからはほとんど観ていないので、まったく気付きませんでした。
そんなこととは関係なしにイイ曲ですね。件の新作、『Magical Circus』に収録の英語詩版となる訳なんですが断然、こちらの方が堂に入っていますし決まっていますよ。そういう意味でも思わぬ収穫ですね。


最後のM3「Star House」も出来が大変によろしくて本盤のお得感が倍増です。何だかギターバンドらしさが前面に押し出されているような1曲でして好みのど真ん中なんですよね。痛いところ突かれました。
B面曲と言いましょうかアルバム未収録曲でもこれだけのものがあるんですから地力もしっかりとついて来ているようですし、将来がますます楽しみなグループです。


♪「グラデーション」のあのわ



♪「もぐらは鳥になる (English Ver.)」のあのわ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード