スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aura / Aura (1979)

aura
Auraというグループの『Aura』(1979)というアルバムです。
真夏にぴったりの気持ち良い音楽ですね。


何をきっかけに購入したのかさっぱり憶えていないんですが国内盤CDなんですよね、これ。わざわざ国内盤を購入したということは余程の珍盤なのかも知れませんね。
相変わらずその素性などの詳細は判らないまま、ハワイ産のフュージョンとして聴いて楽しんでいますよ。


大所帯グループのようで、主に性根を据えた女性ヴォーカルに絡む切れ味鋭いファンキーな演奏が絶品ですよ。艶やかで、それでいて歯切れも良くて。M1「I'll Remember You」から飛ばしまくっています。本当に格好良いです。
歌もののM4「Yesterday's Love」やほとんどインストゥルメンタル曲のM6「Short And Sweet」にしても実に素晴らしい出来映えじゃありませんか。


雰囲気たっぷりの「Winds Of Love」に「Let Me Say Dis About Dat」へと繋げるなど、硬軟を織り交ぜた流れにも思わずうっとりなんですよ。


1982年発売だというシングル曲が追加収録されていまして、さすがに仕上がっていますね。熟成した果実がさらに発酵しそうな、とろりとしたM10「The Feeling's Right」は最高ですよ。メロウでグルーヴィー、なんていう軽薄な言い回しもここでは有効ですね。


若干、音質が良くはないのが残念ではありますが、本作の内容を前にすればたいした問題ではないでしょう。
普段から聴くような音盤でもないんですが、それだけに夏には重宝する1枚ですね。


♪「Yesterday's Love」Aura



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。