スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marine Research / Sound From The Gulf Stream (1990)

marineresearch
久しぶりのみんな大好きHeavenly


今月のHeavenlyMarine Researchのアルバム、『Sound From The Gulf Stream』(1990)です。
Amelia Fletcher姫、率いる新グループの唯一のアルバムですよ。K Recordsからの発売なんですね。


ドラマーのMattew Fretcherの死を境にHeavenlyを解散させた彼女たちが帰って来た訳です。思いもかけなかったです、正直に申しまして。Mattew Fretcher以外のドラマーなんて考えられないじゃないですか。誰もがそう思っていたんじゃないでしょうか。
結構、立ち直りが早いですよね。


Heavenlyの最後の作品、『Operation Heavenly』(1996)から2年が経った1998年にM1「Queen B」をA面にしたシングル盤を発売したのを皮切りに(そのB面曲はM10「Y.Y.U.B.」)、翌年にはM1「Parallel Horizontal」をA面にしたシングル、そして本作といった具合に順調にMarine Researchとして活動を進めて行くものだと思いきや、これきりだったんですね。
当時からすでに興味を失いかけていましたので、どうでも良かったとうのが本音でした。


そして、また今回のために耳を傾けていましてもやり切れない思いにさせられます。何回聴いてもしっくりと来ない訳なんです。『Operation Heavenly』の延長線上にある音の作りはやはり、彼女らしくない気がしてなりませんし面白みに欠けるんです。
シングル曲以外にも工夫を凝らしたものは転がってはいますしいろいろと挑戦してみましたという姿勢を見てとれるんですがその気になれません、はっきりと。メンバーの持ち味が発揮される以前の問題のような。


そんな内容がこの1枚でMarine Researchが頓挫したことと関連があるのか判りません。ただ、残念な結果に終わったんだなとは思わせる出来映えでしょう。


♪「Queen B」Marine Research



♪ Parallel Horizontal」Marine Research



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。