スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cherry Redより

BMXバンディッツ、名盤『ライフ・ゴーズ・オン』ほかを拡張版リマスターで復刻

グラスゴーの音楽シーンを支え続けているダグラス・T・スチュワート率いるギター・ポップ・バンド、BMXバンディッツ(BMX Bandits)。彼らの作品群がボーナス・トラックを追加したリマスター盤として復刻されます。

 対象となるのは、彼らが90年代前半に英国のクリエイション・レーベルに残したスタジオ・アルバム。ティーンエイジ・ファンクラブのノーマン・ブレイクらを従え、ピュアで普遍的な魅力に溢れたソフト・ロックを聴かせる名盤『ライフ・ゴーズ・オン(Life Goes On)』(1993年 / 写真)と、クリエイション期のラスト・アルバム『ゲッティン・ダーティ(Gettin' Dirty)』(1995年)の2タイトルです。

 いずれも最新デジタル・リマスタリングが施され、またデモやライヴ音源などのレア音源がボーナス・トラックとして追加。『ライフ・ゴーズ・オン』はCD2枚組仕様でのリリースとなります。

BMX Banditsの旧作が再発売されるという報せですよ。何のきっかけだかさっぱり判りませんが、初めて聴くような方々には


今回、大好きな『Life Goes On』(1993)は豪華拡張版としてに再発でして、同じ時期に発売した4枚分のシングル盤の収録曲が隈なく網羅されていますね。国内盤CDを増強した体裁ですが、これはお得です。


『Gettin' Dirty』(1995)の場合も同様に同じ時期に発売したシングル盤の収録曲とともに『Love, Come To Me/That Summer Feeling'』(1995)までもが追加収録されているという具合です。


この辺りの音源についてはすべて押さえていますので今さらどうもこうもないのですが、現在のBMX Banditsに満足していない身にとりましては気になる再発ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。