スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMX Bandits / My Chain (2006)

mychain
今月のBMX Banditsは『My Chain』(2006)というアルバムです。今回、初めて聴いてみました。


そこそこ面白い前作の『Down At The Hop』(2003)から3年、まったく興味を持っていなかった時期でした。おまけに長年に渡って活動をともにして来たドラマーのFrancis McDonaldもグループから離れて行ったこともありましたし、それで眼中になかったように思います。
代わりにThe PearlfishersDavid Scottが全面的に関わっていると。ただ、未だに誰なのか判っておりませんです。


語弊はありますけれど、たいして面白くないアルバムです。素直に楽しむことが出来ませんでした。
Duglas T. Stewart自身のその時の心境を反映させるのも個人的な事情を織り込むことも不自然なことではないと感じますが、今回ばかりは違和感があります。何だかしっくりと来ない、だけなんですけれどもね。


それにM8「The Sailor's Song」という再演にも疑問を感じるんですよ。
Star Wars』(1991)収録分の方が断然、好きです。何も素人臭い稚拙な演奏を贔屓している訳でもなく、新しいことなどに取り組もうとする姿勢を無下にする気もありません。新生BMX Banditsの変化について行くことが出来ないということなのかも知れませんしね。
ただ、粗さというか中途半端さが目立ってしまって・・・。


まあ、Duglas T. Stewartにしても転んでもただでは起きないでしょうから今後に期待することにしましょう。ということで『Bee Stings』(2007)を調達しなければなりませんね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。