スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

His Master's Voice

HMV、「TSUTAYA」のCCCが買収へ 音楽小売り再編加速

「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は3月25日、CD/DVD販売店を運営するHMVジャパンから事業を取得することで基本合意したと発表した。6月末に最終契約を結ぶ方向で協議する。「HMV」ブランドは存続する予定。

 CCCはHMVのEC事業を評価し、HMVサイトのリコメンドサービスや顧客基盤などにCCCの会員基盤を組み合わせ、エンターテイメント分野のEC売り上げを約200億円上積みし、EC市場で一定のシェア確保を狙うとしている。

“HMV”ブランドを残すということにひと安心したこの報せ、TSUTAYAがHMVを買収するとのことです。
さる筋から業績悪化のために経営が危ないようなことを耳にしておりましたが、何とかこういう形での決着に落ち着くようですね。


EC事業が評価されているとのことですが、最近の捨て鉢になったかのようなオフ・セールには逆に心配になっていました。
実際のところ、タワーレコードやAmazonよりもHMVのネット通販を重宝していますし、それにこちとら自動車を購入することが出来るくらいにつぎ込んでいますので。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

TSUTAYA自体の経営は、大丈夫なのかなあとふと思ったりしましたが(苦笑)
HMVブランドの存続は、素直に喜びたいですね。

どうぷさんへ

どうぷさん、コメントをありがとうございます!

ごもっともですね、共倒れする気もないでしょうがCCCだかにはさらに頑張ってもらいましょう。
私自身はレンタル利用を遠慮いたしますが。うーん、そう言えば、本でも雑誌でも買った憶えがないですね。これからも世話になることはないと思いますが是非とも頑張ってもらいましょう!
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。