スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMX Bandits / We're Gonna Shake You Down (1996)

weregonnnashakeyoudown
今年最初のBMX Banditsはアルバム、『Theme Park』(1996)に先駆けて発売されたシングル盤の『We're Gonna Shake You Down』(1996)です。


と行きたいとろなんですけれども。
見つかりませんでした。この三箇日に自室の棚という棚を探してみたんですが本盤のCDシングルがどうしても見当たりません。決して売り飛ばすことはないので、どこかに紛れ込んでいるはずなんですよ。


仕方ないので書くことが出来る範囲でご容赦を。
M1「We're Gonna Shake You Down」、パッと聴きは随分と景気の良い1曲ですね。歌詞から見えて来るのは、グループ結成当時の1985年に立ち返って初心を取り戻そうとするパーティー・バンドの姿でしょうか。
そして、驚くべきことにあのKim Fowleyが制作と曲作りも手掛けているということです。『Theme Park』自体も同様なんですけれど、前回の『Love, Come To Me/That Summer Feeling』(1995)でのDan Pennとの共演といい、いったいどういう経緯なのかさっぱりですね。


残りのM2「Love And MercyBrian Wilson、M3「Little River Of Spring」とM4「Serious Drugs」につきましては3曲ともライヴ・テイクを収録したものだと記憶しております。
どれもやけにスケール感が出てしまっていて、何だかBMX Banditsらしくないなと感じた憶えがあるんです。
M2「Love And Mercy」にはやはりDuglas T. Stewartの愛情が込められていますね。そして、どうしても本家The Beach Boysのカヴァーだけは演らないというこだわりがあるようで。


おまけです。
♪「Love And Mercy」Brian Wilson



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(^^)/
懐かしいバンドの登場ですね(^^)!!
この頃、私はティーンエイジ・ファンクラブなんかをよく聴いていました(^^)。
懐かしい~(^^)。

今年も、よろしくお願いしまーす(^^)!!

波野井さんへ

波野井さん、新年あけましておめでとうございます~。こちらこそよろしくお願い申し上げますね。

BMXもTFCとは兄弟のようなもんですよね。
毎月のノルマっぽくなっていますが、振り返るのも楽しいです。まったくの新編成になってからは聴いたこともないので今後の楽しみでもありますね。

それにしてもどこに消えてしまったんでしょうか、このシングル盤。しまったなー。

No title

こちらでは新年お初ですね。今年もよろしくお願いします。

BMXディスコグラフィシリーズもこの辺から俺的にも記憶が怪しくなってきますが。笑
このシングルは我が家の棚にはございましたよ!ここまでギリ買ってたということですな。
必殺の「Love And Mercy」は泣けますねー。

よろしければお譲りしましょうか?

kura_moさんへ

kura_moさん、おめでとうございます!どうぞ今年もあちらでもこちらでもよろしくです~。

いやー、どうか大切に聴いてやってくださいよ。私も再度、探してみます。完全に包囲しているはずですのでっ。「Love And Mercy」を聴くためにも見つけてみせますよぅ。

正直、私も次の『Theme Park』までで一区切りなんですよね。活動休止もそうですけれども、やはりCreationの終焉も大きかった訳でしょうか。
来月もちゃんと更新出来るよう準備しなきゃ。つまり、今までは今回のように記憶に頼っていたんですね~。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。