スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邂逅

今朝は午前中いっぱい外出しておりまして。
天気予報が外れて助かりました。


その出先でもラジオ番組が流されていたのですが、いきなりTeenage Fanclubの演奏が始まりました。
それまでの流れを断ち切るようでして、不自然としか言いようがないものでした。


曲目は『Here Comes Your Man』です。Pixiesのカヴァーですね。
こんなカヴァー曲が存在することを知りませんでしたので、思わず目を剥いてしまいましたよ。


演奏自体は何の捻りもなく、一聴して健やかな印象でした。
Norman Blakeが歌っているようで。


帰社してから、すぐに検索してみますと。
k-hikoさんのエントリがヒットしたりという嬉しい展開に。


実際のところ、『I Need Direction』というシングルのB面曲なのですね。
ある意味、泣けて来るジャケット写真です。
それだけに、どういう経緯で何故にこのカヴァー曲が放送されたのか謎は深まるばかりです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京無線(笑)。pixiesのカバーですか~
僕の持ってる音源としては、ナンバーガールがwave of mutilationカバーしたやつしか持ってません
シングルまでは買わないから、こういうのが結構隠れているんですねぇ

あと、この前のコメントで書いたUS4大バンドで
chiltonさんはpixies上げてましたが、僕はそこにpixiesじゃなくて、pavementですかね
もちろん、pixiesも大好きですが(*´д`*)
最近はVampire Weekendの1st Albumが出るのをよだれたらしながら待っています
アマゾン安すぎてビックリしましたよ。1300円って
買うべきですよッォ

ぐわッ!
Chiltonさんじゃなかった、Chitlinさんですね
間違えました。ごめんなさい
なんかビッグ・スターのAlex Chiltonから獲っているものだとばかり(汗)

よつばさんへ

よつばさん、どうもです!
Big StarもAlex Chiltonも好きなchitlinです。
コメントをありがとうございます。

>東京無線(笑)
Mogwaiの富士銀行の方がずっとましだなぁと思う訳ですよ。Brendanの撮影でしたよね。
こっちはRaymondの撮影のようで。(涙)

>ナンバーガール
まともに聴いたことがないので焦っております。
Pixiesとは相性が良さそうですね。期待が募るなぁ。(←今頃ですが)

>pavement
おお!そうなんですか、私は『Slanted & Enchanted』と『Westing』なら持っていまして、大好きですよ!
これ以降も良さそうな盤ってありますでしょうか?

>Vampire Weekend
期待の新人さんのようですね。私にはマッシュアップというのがよく判りませんで・・・。
Alex Chiltonのエントリの準備でもさせてもらいますっ。

PavementはCrooked Rain, Crooked Rainが一番だと思っています~
Numbergirl大好きなんです。実は。(今やってるZazen Boysっていうのはなにやらさっぱりなんですが)
Sentimental girl's violent jokeと真っ昼間ガール(http://jp.youtube.com/watch?v=89ddKy4bHso)っていう曲がもう好きで好きでたまりません
Vampire Weekendってマッシュアップなるものをやっていたんですね~(未だによくわかんないです。)
Talking HeadsとPavementをあわせたようなといううたい文句に引かれて、youtubeで見たらすんごい良かったもので・・・

よつばさんへ

よつばさん、大変申し訳ございません。
再びコメントをいただいていたことに気付きませんで。
今頃になってお返事というのもおこがましいのですけれど。

>PavementはCrooked Rain, Crooked Rainが一番
これもDX版が発売されていますよね。当時からロッキング・オンが推していましたよね。
是非とも狙ってみます。

>真っ昼間ガール
際どい歌詞が面白そうです。
学生時代にこういうのに出逢っていたら、また違ってたでしょうね印象が。興味深いですね~。

マッシュアップについては最近、YouTubeで色々と物色してみて判ったような気がして来ました。
才能溢れる作品が少なからず在るようですね!
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。