fc2ブログ

今週のスポットライト (33)

大樹の小枝
私、北沢オーストラリアが勝手に気になるモノやコトを取り上げてみる『今週のスポットライト』のお時間です。


森永製菓の『小枝』と言えば誰でも食べたことのあるような大変なベストセラー商品のチョコレートですよね。私、北沢オーストラリアも好んでいただく方ですし。
今回はその大型バータイプの『大樹の小枝』に初めて挑戦してみました。普通においしいですね。


そのパッケージには”樹齢約39年“とあるではないですか。実際には1971年発売とのことで私、北沢オーストラリアと同い年!
高度経済成長が安定期に差しかかる時期のためか、ほかにも『日清カップヌードル』の発売や『マクドナルド』の開店などがありますね。



実はそんなことよりもこの15秒間の方がよっぽど衝撃的なんですけれどね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。というか、
大変御無沙汰して失礼しています。
大樹の小枝!コンビニとかで売ってそうですね、
試食してみます。

小山田圭吾の女装CMありましたよね~(^^*
でも、小山田圭吾ってダレ?的な国民も多かったでしょうね。

それより、
1971年生まれなんですね♪

パイクマンさんへ

パイクマンさん!!!!!
お久しぶりです、お元気でしたか!?いやはや、嬉しいな~。
こちらはご覧の通りにしぶとく細々と続けております、ハンドル・ネームまで変更して。

これ、マツモトキヨシで購入しました。ついつい手が伸びちゃうんですよ。 パイクマンさんも是非、どうぞ~。

今どきは小沢健二って誰?って感じでしょうか~。

はいっ、今月で38歳になります。自分でも自分の幼さに驚いております。(汗)
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード