スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっちゃん

たっちゃん

先日、とうとうiPod touchがアップデートされました。
アップル・ストアを覗きますと小躍りしたくなりますよ。


iPod touchがさらに楽しくなりました。Mail、Googleマップ、株価情報、天気予報、メモなどの機能を追加しましょう。また、歌詞の表示、ホーム画面へのWeb Clipの追加、複数のホーム画面、アイコンの配置変更などの新機能があります。

ただし、ウチのiPod touch(以下たっちゃん)にこれだけのことを新たに仕込む必要があるのかどうか、検討の余地があり過ぎるようです。
何せ既存のユーザーにとっては有料だからです。


私、chitlinはたっちゃんを使いこなしているとはとても言えないのが現状なのです。


音楽ファイルを目一杯に詰め込んでいる訳でもなく。
画像ファイルすら同期させていません。
カレンダーも電卓もたいして利用していませんし。
無線LANには繋げたいとは考えておりますが、思案中です。
せいぜいがCover Flowでペラペラとアートワークを捲ってはにんまりしている程度なのです。


最低限、毎日の通勤のお供にはしているのですが聴く楽曲もほとんど決まっております。
「Girls & Boys」Blur、「Paradise City」「Sweet Child O' Mine」Guns N' Roses、「Canned Heat」Jamiroquaiの4曲は鉄板でして、あとはチャットモンチーやらBONNIE PINKやらたむらぱんといったところでしょうか。


その音楽に対峙して真剣に耳を傾ける(←大袈裟)のと違いまして、外で聴くにはただ単純に気持ちが上向く程度が適切なのだなと。


はてさて、どうしたものでしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「たっちゃん」と聴くと、あだち充の野球漫画「タッチ」を思い出します。いやー懐かしいです。

ジャミロのキャンド・ヒートは耳なじみいいですよね。僕もこれが入ったアルバムは散々聴きました。あと、ボーイズ&ガールズ収録の「パークライフ」も。

僕は小学生のとき、ウォークマンに気をとられ前方不注意で車にはねられて以来、トラウマでポータブルは持ち歩かなくなりました。

プロフィールの写真のチンドン屋っぷりもなかなかですね(笑)

いたちさんへ

いたちさん、どうもです!
コメントをありがとうございます。
たっちゃん呼ばわりして混乱させているchitlinです。

>車にはねられ
ひぃー!
トラウマもそうでしょうけど、身体に後遺症はなくて済んだのでしょうか?
私も充分に注意しますっ!

>チンドン屋っぷり
なかなかのモンですよね。
SWのキャラクターも永遠の存在ですね~。
プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。