スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ2014ベスト16

いろいろと問題を抱える開催国のブラジルのチームが優勝するなんてことになれば劇的ですね。


続きを読む

スポンサーサイト

チームしゃちほこ / トリプルセブン (2012)

トリプルセブン
8月下旬に初アルバムの発売が決定したチームしゃちほこにとって2枚目のシングル、『トリプルセブン』(2012)です。


“浅野曲”と呼ばれ人気を博す内のひとつ、M1「トリプルセブン」。最初の印象は芳しくなかったものの最近になって急激に気になる1曲となってしまいました。息つく暇もないその疾走感に止まることを知らないこの勢い。妙な臨場感に溢れているんですよね。
また、“マリッジブルー”こと咲良菜緒の堂に入った歌に思わず惚れ惚れです。


続いてM2「待つわ〜DD大歓迎〜」。“DD”というのは“誰でも大好き”という意味、それをサンバのリズムに乗って訴えかけるというもの。それはもうカップリングとしてうってつけの1曲ですね。健気な内容の歌詞の割にはとにかく景気の良い雰囲気がいっぱいです。
その一方で場末のバーで歌われてるような一節がしれっと差し込まれていたりと芸が細かいんですよね。それもよりによって“名古屋レッド”こと秋本帆華に歌わせるなんて狙い過ぎでしょう。


インストゥルメンタルを別として最後のM3「ピザです!」。愛知県のデリバリーピザのチェーン店、アオキーズとのタイアップ曲だったようですね。チームしゃちほこの面々がピザの配達員というところがとてもくすぐったいです。
これもまたステージ映えする1曲なんですが、そもそもがライヴ会場限定発売の本盤なのでこのシングルの3曲はどれも初アルバムには収録されないであろうことが予想される訳なんです。


決勝トーナメント

いよいよですね、ワールドカップの決勝トーナメント。(棒読み)


続きを読む

オフサイドトラップ

サッカーのオフサイドというルールのことを知ったのはキャプテン翼の中でのこと、三杉淳選手がきっかけです。


続きを読む

サッカー少年

サッカーに片足を突っ込んでいた小学生の時、ひとつ上の学年の滝沢先輩と新原先輩のふたりが群を抜いて巧かったことを記憶しています。


続きを読む

少年サッカー

フォワードをセンターフォワード、右ウイング、左ウイングと呼び、中盤のことをセンターハーフ、右ハーフ、左ハーフと呼び、ディフェンスとしてセンターバック、右バック、左バック、それからゴールキーパーの目の前にスイーパーを置いてゲームをしていた30年前。


続きを読む

ブラジルワールドカップ

決勝戦が行われるのが7月半ばですと!?


続きを読む

2014 FIFA World Cup Brazil

ブログをもうひとつ増やすなら、その名前を「スカイラブハリケーン」に決めてしまおうと考えていたことはここだけの話です。


続きを読む

W杯

今回のW杯で初めてゴール機械判定が導入されているそうですよ。(棒読み)


続きを読む

ブラジルW杯

W杯ですよ、W杯。


もう堪忍してください。


続きを読む

ワールドカップ2014

私、北沢オーストラリアのサッカーに対する印象とは。得点し難い、攻守の切り替えが激しいといったところです。


続きを読む

サッカーW杯2014

驚きましたよ。現在、開催中のブラジルワールドカップ、これが20回目となる節目の大会なんですね。(棒読み)


続きを読む

2014-06-15

本日、6月15日はいたって普通の日曜日でございました。


続きを読む

2014 FIFAワールドカップ

とうとうFIFA World Cupが開催されましたね。


以上です、キャップ。


続きを読む

2014 FIFA World Cup

いよいよFIFAワールドカップが開催されますね。


私、北沢オーストラリアとしては大して感慨を持ち合わせていませんよ〜。


続きを読む

虎次郎

本日、6月6日は江戸時代の囲碁棋士であった本因坊秀策のお誕生日だそうですよ。


史上最強の棋士と呼ばれているそうですが、私、北沢オーストラリアは将棋漫画の『ハチワンダイバー』の方に夢中であります。


続きを読む

プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。