ももいろクローバーZ / Z女戦争 (2012)

猛烈な勢いで顔が売れ始めているももいろクローバーZのシングル盤、「Z女戦争」(2012)です。手持ちのCDシングルにはふたつの新曲とそれぞれのインストゥルメンタル版が収録されています。
表題曲のM1「Z女戦争」は相対性理論のやくしまるえつこの手による7分を超える大作です。賛否両論あるようですが、尺が長くとも構成がしっかりとしているので間延びしているとも感じませんし飽きることがないですね。
ふたつ目のヴァースがいかにも相対性理論らしい節回しなんですが、ももいろクローバーZに上手く嵌まっていると感じます。とても攻めている曲調の中にあって淑やかなブリッジの部分も印象に残りますし。
MVでの衣装がザクそのままというのはどうかと思いますけども。
続いてタイアップ曲でもあるM2「PUSH」。これは歌の内容からしても、また、夏にはロンドンオリンピックを控えていたということもありましてこちらをメイン・トラックに据えるべきだという意見が散見されますよね。いかにもオリンピックにちなんだMVも面白いですし。
確かに従来のももいろクローバーZらしさが全開の熱量の高い1曲ですので合点がいきますね。
一筋縄では行かないのもダスト組所以なのかも知れません。
スポンサーサイト