FC2ブログ

今週のスポットライト (45)

鎌倉シャツ
北沢オーストラリアが非常に気になることを取り上げてみる『今週のスポットライト』のお時間です。


鎌倉シャツでワイシャツを購入して参りました。今回が2回目です。襟や素材、フィットにいろいろと種類があるようですが今回も無難な白色の無地を2着選んでみました。
その素晴らしさを噂には聞いていたワイシャツの袖に初めて手を通してみたのが今夏。実際に裾がたくし上がらないことにいたく感激した次第だったんです。国内生産の縫製の良さが見事なんです。


身に纏うものとして良く考えられて作られていますよね。今の自分には単価5,000円ほどですら高価なんですが、充分に納得の1枚です。
年末に向けてただでさえ多忙を極めるうえに今秋からは他部署の雑用を上乗せされているので、少しでもストレスを軽減させることが出来ます。


スポンサーサイト

今週のビックリドッキリメカ (45)

kbc-l2bc
北沢オーストラリアが非常に気になるブツを取り上げてみる『今週のビックリドッキリメカ』のお時間です。


SANYOのeneloop mobile boosterが新しくなりました。USB出力付きリチウムイオンバッテリーの『KBC-L2BS』ですね。店頭小売価格が5,000円以上もするんですが、家電量販店のポイント制度を利用して半額程度の出費で購入することが出来ました。
見た目が旧型の『KBC-L2AS』と変わらないので“iPad iPhone XPERIA iPod対応”というステッカーが目印と言えますね。


そうです、最大出力を2倍の1Aに高めたことによってiPadとXPERIAへの充電も可能となったんです。同梱されているマイクロUSB用アタッチメントによってXPERIAなどのマイクロUSB端子から充電する機器にも対応するとのことです。
USB端子が2口搭載されていますので1度に2つの機器に出力可能ですし、AC電源だけでなくPCなどのUSB端子からの充電も可能な訳です。今後も重宝しますね。


プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード