fc2ブログ

今週のスポットライト (33)

大樹の小枝
私、北沢オーストラリアが勝手に気になるモノやコトを取り上げてみる『今週のスポットライト』のお時間です。


森永製菓の『小枝』と言えば誰でも食べたことのあるような大変なベストセラー商品のチョコレートですよね。私、北沢オーストラリアも好んでいただく方ですし。
今回はその大型バータイプの『大樹の小枝』に初めて挑戦してみました。普通においしいですね。


そのパッケージには”樹齢約39年“とあるではないですか。実際には1971年発売とのことで私、北沢オーストラリアと同い年!
高度経済成長が安定期に差しかかる時期のためか、ほかにも『日清カップヌードル』の発売や『マクドナルド』の開店などがありますね。



実はそんなことよりもこの15秒間の方がよっぽど衝撃的なんですけれどね。



スポンサーサイト



今週のビックリドッキリメカ (33)

デジタルハリネズミ2BOX
私、北沢オーストラリアが気になるモノやコトやブツを選んで取り上げて行く『今週のビックリドッキリメカ』のお時間です。


高級コンパクト・デジタルカメラのRICHO、GXRが妙に気になっているところへトイカメラのデジタル版、デジタルハリネズミ2が発売されるというではありませんか。
私、北沢オーストラリアも所有しているものの使いこなしてはいない初代の売り切れが続いていたと思いましたら、早くも第2世代の登場ですよ。何だか哀しいです。


初代とは何がどう違うのか言いますと。有効画素数が300万画素へ、モノクロ撮影機能と音声の録音・再生(動画)などだそうですよ。


さらにアクセサリー・キットとしてMicroSDカード(イラスト入り)、USBカードアダプター(イラスト入り)、電池(CR2)、ストラップ(ロゴ入り)、カメラポーチ(ロゴ入り)が揃ったボックス販売もあるとか。無性に悔しいです。


プロフィール

北沢オーストラリア

Author:北沢オーストラリア
ハンドルネームをchitlinから北沢オーストラリアへと改めました。どうか、よろしくお願いいたします。
ポップ・ソングのことを中心に書こうとして自家中毒を起こしているブログです。
見当違いのことばかりですけれども、どうかご容赦のほどを。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TFC (36)
MBV (8)
BMX (24)
リンク
ブログ内検索
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード